忍者ブログ

GO! FROG GO!

ペットのクラウンウェル・ツノガエルのライブ中継、カエルグッズなどを紹介

[PR]

2024/03/19(Tue)11:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

しばらくお休みしてました

2008/03/15(Sat)20:02

2月11日〜3月15日まで更新をお休みしてました。
その間の先生は毎週日曜日にご飯。2月24日に水槽の掃除。
3月9日にウンチ。健康体そのものですな。
PR

No.34|観察日誌Comment(0)Trackback()

やんちゃ娘大暴れ!

2007/11/25(Sun)19:14

kaeru_sensei-03.jpg

今日は先生の水槽をキレイにお掃除。
さらに一ヶ月に一回のウンチの日(もっとしてくれ・・・)。
うんちは無事に終了し、キレイになった水槽へ戻ると暴れる暴れる。

せっかくキレイに配置した草を踏みふみ、小さな植木鉢はひっくり返す。
さらに外に逃げようとする・・・。超ワガママ娘です。
つづきはこちら

No.20|観察日誌Comment(0)Trackback()

大掃除 & トイレ

2007/10/28(Sun)18:57

今日は先生のトイレの日。
クラウンウェルツノガエルや、ベルツノガエルは、
確かになかなかウンチはしないけど、
キレイな水をいれた水槽なんかに、体がちょっと浸かるくらい
(口のちょっと下くらい)まで入れたまま、
しばらく静かに放置しておくとちゃんとウンチします。
ぬるま湯を入れたらいいとか良く聞くけど、絶対に止めた方がいいです。

先生はだいたい一ヶ月に一回が、ウンチのペースです。

No.14|観察日誌Comment(0)Trackback()

運動不足解消中

2007/09/30(Sun)18:43



今日の先生はメチャクチャ元気。
というか寒かったせいか、葉っぱの上に乗ろうとしたり、
体を動かして暖かくなろうとしているのか謎・謎。
でも動き回る先生はとってもかわいいです。

もう10月になるので、ペット用ヒーターを敷きました。
その後は満足げに、土にもぐっていきましたとさ。
つづきはこちら

No.9|観察日誌Comment(0)Trackback()